明けない夜はない!!!

精神病や経済苦などなど色々な悩みを抱えながらも乗り越えている日々をつらつらと書いていきます!!

再起!!

はじめまして、こんにちは!!

ほぺた丸と申します。

 

【自己紹介】

・30歳、男性、会社員。

・趣味は読書、映画・ドラマ鑑賞、スポーツ観戦。

・性格はおそらくネガティブ。

・身体表現性障害と診断され、現在も通院、治療中。

・半年近く休職していましたが、だんだん回復してきたので復職。

 

はじめてブログに挑戦します!!

 

【なぜブログを始めるのか】

自己紹介にも書きましたが、身体表現性障害(自立神経失調症のようなものらしいです。)と診断され、自分にとっては初めて人生のどん底というものを味わいました。

 

病気になったことはマイナスなことだと思っていました。

しかし、だんだん回復していく中で自分が変わる上でこの病気は必要な過程だったと思えるようになりました。

 

そこで

①こう思えるようになったきっかけや自分にとって有効だった治療法を紹介する。

②自分の考えを整理する。

③新しいことへの挑戦という名の治療を行う。

 

以上の意味を込めてブログを発信していきたいと考えています。

 

【方向性と目標】

タイトルにある通り自身の再起をかけて治療のことやまったく関係の無いことも吐き出していきたいと考えています。

 

そして次のことを達成していきたいと考えています。

・物事をポジティブに捉えられるようになる。

・多くの人と繋がる。

・自分で出来ないと決めつけないで様々なことに挑戦していける人間になる。

 

以上な感じでやっていきますので、暖かく見守っていただければと思います。

よろしくお願いいたします。